れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/30 保土ヶ谷工臨など

今日は講習最終日でした。これでようやく「夏休み」って感じですね。

前置きはさておき、今日は夜発送があったので一旦家に引っ込んでから金町へ。亀有で77レをやろうと思っていたのですがボーっとしてたら降り損ねました←

さて、今日の夜発送は保土ヶ谷工臨です。先に工臨の名前を出しちゃうってことはまぁつまりそういうことです。

イメージ 1
工9865レ(保土ヶ谷工臨) EF81-81+ロンチキA13車 金町 18:57

はい。EF81指定でした。ついに横浜支社管内の工臨にもEF81が進出し始めました。EF81-81は6月25日の品川ロンチキで満足してたので別の釜がよかったかなーなんて思ってたらまさかのレール2段積み。ローピン復刻後初のパイパイロンチキ2段積みでした。

続いて北松戸へ。

イメージ 2
工9865レ(保土ヶ谷工臨) EF81-81+ロンチキA13車 北松戸 19:10

北松戸は苦手ですけどまぁなんとか止まりました。前回のパイパイロンチキの時は駅先で流しましたがさすがにキツいので今回は下がって無難に。

そして南流山。今日も馬橋5分停コース。

イメージ 3
工9865レ(保土ヶ谷工臨) EF81-81+ロンチキA13車 南流山 19:25

前回は途中からロービで前出し回避というとんでもないことをやってのけたパイパイロンチキですが今日はそう上手くいかずハイビからの前出し。まぁこれがデフォと言えばデフォですけどね()

イメージ 4
荷票を回収。150Mが2本の200Mが8本で合計10本積載でした。

イメージ 5
スナップは前回アホみたいにやったので今日は手短に。もとお召し機と2段積載ロンチキの組み合わせ、素晴らしいですね。

イメージ 6
美しい・・・。

その後は東浦和へ移動。いつも通り5971レを。

イメージ 7
5971レ EF64-1034+チキ+コキ+タキ 東浦和 20:10

ちょっとタキ長めの編成でした。停止位置は今日も前出し、2連敗です・・・。

イメージ 8
ちなみに釜次位にチキ連結でした。

そしてロンチキの4発目を撮るために移動。選んだ撮影地はもちろんあそこです。

イメージ 9
工9865レ(保土ヶ谷工臨) EF81-81+ロンチキA13車 新秋津 21:16

昨日と全く同じスジだったので新秋津でやってきましたw ハイビでしたが南流山よりは上手く処理できたかなぁと。ちなみに停止位置は前出しでした。

以上です。