れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/4 小淵沢工臨返空など

今日は発送と返空を1本ずつ。

まずは昨夜発送された中央ロンチキの返空を。無難に駒木野かなぁと思っていたのですが猿橋より先じゃないと武蔵野線内に間に合わないスジだったので眠い目をこすりながら初狩へ。

イメージ 1
工9476レ(小淵沢工臨返空) EF64-39+ロンチキA13車 初狩~大月 7:34

光線も構図も理想通りでしたが影が抜けきりませんでしたね。まぁとりあえずザンクの晴れカット撮れてよかったです。以上。

さて、ここから続行の普電に乗って猿橋工臨を抜いて一気にレイクタウンへ。猿橋以東だと追っかけできないので案の定知り合いばっかでした。

イメージ 2
遅73レ EF65-2057+コキ 越谷レイクタウン 10:17

隅田川シャトルの73レが遅れての登場。やっぱここは長編成の貨物が映えますね。

で、本題の工臨はミスった感しかないので非掲載。

ここから西船橋経由で市川へ。

イメージ 3
1093レ EF210-155+コキ 市川 11:26

小豆コンだけの1093レ。ちょっと物足りない・・・。

イメージ 4
1091レ EF65-2121+コキ 市川 11:33

本題はこっち。1091レに原色機が入ったので市川まで来たわけですが信じられないくらい貧積載ですね。。。

貨物を2本回収した後は市川真間駅まで歩いて京成に飛び乗り高砂へ。

イメージ 5
工9863レ(新津工臨) EF65-1102+チキ12車 新小岩信~金町 12:27

今日は昼発送もあったので高砂橋で上から。5ユニット目以外は2段積みというなかなかよい内容になっています。それにしても草がすごいですね・・・()

そしてザンク3発目のためにちょっと移動。細田踏切でいいかなーと思いましたが結構人がいたのでちょっと新小岩寄りから。

イメージ 6
工9872レ(小淵沢工臨返空) EF64-39+ロンチキA13車 金町~新小岩信 12:51

無難に3発目。ここも草がすごいですね。

今日はこれだけで撤収しました。割と効率よく回れたかなーと思います。ではでは。