れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/24 9132M・9764Mなど

今日は夕方まで友人たちと遊びまくってたので夕方から少しだけ。

カシオペアから撮ろうと思ったのですが色々あって間に合わなかったので御徒町へ。

イメージ 1
E531系。上野東京ライン表示かっこいいですね。

イメージ 2
E231系上野東京ライン表示で回収。

イメージ 3
回8030M 185系C4+OM09編成 御徒町 16:50

御徒町に来た目的はこの回送。どうせ暗いのでSS落としてLED止めてみました。ちなみに後ろの7両はEXPRESS色のOM09編成。久々に唐揚げ踊り子以外の運用に入ったような・・・。

そして北千住へ。

イメージ 5
9132M(特急 踊り子162号) 185系OM08編成 北千住(停車中)

今週の唐揚げ踊り子はOM08編成。1年前はまだ国鉄特急色だったというのが信じられないです。ストライプ塗装に踊り子幕、OM編成のすっかり面影は消え去ってしまいましたが、幕の上に残っているヘッドマークを固定するための手すりが特別な編成だったことを物語っています。

愛車との久々の再会を果たした後は宮原へ。

イメージ 4
9764M(快速 シーハイル上越) 185系OM03編成 宮原(停車中)

毎年恒例のシーハイル上越号が今週から運転を開始しました。今年も異端児のOM03編成が登板です。今日は群馬と新潟の方で結構雪が降ってたみたいなので着雪している姿が見られました。発車直前までロービでよかったですw

これで撤収しました。以上です。