れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/3 東鷲宮工臨・北府中工臨返空など

今日は午前中は用事があったのでそのついでに何本か。

昼発送になんとか間に合いそうだったので東浦和へ。駅先で済ませようと思っていたのですが内容が内容だったので思い切って沿線へ。頭上には巨大な雲。これはダメかと思ったのですが・・・

イメージ 1
工9563レ(東鷲宮工臨) EF81-95+ロンチキC5車 東川口~東浦和 13:10

通過直前に奇跡的に晴れましたw ということで本日の昼発送、東鷲宮工臨です。牽引機が虹釜ことEF81-95なのもさることながら、後ろも60Kレール14本というなかなかの内容でした。

この後はちょっと移動して東所沢へ。

イメージ 2
単8283レ EF65-2127+EH500-55 東所沢~新座 13:54

OM入場がPF2127牽引だったので回収。なんとか間に合ってよかったですw

この後は昼食を挟んでもう1本。

イメージ 3
工9585レ(北府中工臨返空) EF65-1115+チキ2車 新秋津~東所沢 14:53

昨日発送された北府中工臨返空。昨日に引き続き1115号機が登板しました。どうせ面当たらないし、ってことで思いっきり引いて1枚。

新座タからの折り返してくるまで時間が空くので歩いて新秋津まで移動。

イメージ 4
工9587レ(北府中工臨返空) EF65-1115+チキ2車 東所沢~新秋津 15:39

新座タからの折り返しは新秋津沿線で。時々晴れ間も見られましたがそう上手くはいきませんでしたw

イメージ 5
77レ EF65-2074+コキ 北府中 16:14

時間がちょうどよかったので77レで〆。普電が遅れてて横アンだと被りそうだったので縦で。

これで撤収。以上です。