れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/4 437M・444Mなど

今日はなんとなく6連の115系が撮りたくなったので両毛線へ。

大宮でちょっと時間があったので昨夜運転された千葉SLの返却の留置を見に行くことに。どうせパンタ降りてるだろうなー、と思ったら・・・

イメージ 1
ちょうど入換が始まる頃だったみたいでパン上げ通電してました。今回はD51-498の入場と返却回送を兼ねているので大宮13番線に留置される姿が見られました。

イメージ 2
回送車票。発送場所が銚子運輸区なのがポイント。

入換は待たずに北上。本題の両毛線へ。

イメージ 3
437M 115系T1038+T1040編成 岩舟~大平下 9:01

まず437Mを大平下で。T1038編成先頭でした。

イメージ 4
444M 115系T1040+T1038編成 国定~伊勢崎 11:19

折り返しの444Mは伊勢崎界隈で。こちらは未更新のT1040編成先頭でした。

尋常じゃないくらい眠くなってきたのでこれで撤収しました。以上です。