れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/7 東鷲宮工臨・高崎工臨など

今日は工臨を中心に。

まず昼発送。雨だったので駅先で。

イメージ 1
工9563レ(東鷲宮工臨) EF81-80+ロンチキC5車 東浦和 13:11

約1ヶ月ぶりの東鷲宮半ロンチキ。今回もEF81が登板しました。ゲッパといいEF81といい赤い機関車にロンチキCはよく似合います。

イメージ 2
積載の方は60Kレール16本のフル積載!超かっけぇ。

時間に余裕があったので追いかけてもう1発。

イメージ 3
工9563レ(東鷲宮工臨) EF81-80+ロンチキC5車 武蔵浦和 13:48

2発目は武蔵浦和駅先で。ハイビ・・・。

この後は夜発送まで時間潰しも兼ねてE235系に乗ってきました。

イメージ 4
デビュー初日にトラブルを連発させたE235系ですが今回は大きなトラブルもなく無事に今日の運用を終えたようです。

そんでもって夜発送。今日は金町から。

イメージ 5
工9863レ(高崎工臨) EF65-1104+ロンチキB13車 金町 18:57

約半年ぶりの高崎工臨。金曜日の逗子ロンチキに引き続き1104号機が先頭に立ちました。

イメージ 6
工9863レ(高崎工臨) EF65-1104+ロンチキB13車 南流山 19:29

追っかけて南流山。馬橋5分停ですがかなりゆっくりの入線だったので裏被り。釜の前面は抜けたのでよしとしましょう。レールの方は60Kレールが4本です。

この後はいつも通り5971レを。

イメージ 7
5971レ EF64-1020+コキ 東浦和 20:11

今日の5971レは1020号機。これでも一応ロービなんですが雨上がりで霞んでたせいか運転席側がハイビみたいになってます(((

発車は見送らずに撤収しました。以上です。