れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/5 宇都宮タ工臨など

日付が変わって昨日分になります。

学年末試験も終わり昨日からしばらくお休み。疲れも溜まっていたのでロンチキの返空は蹴って昼まで爆睡。夕方に出庫して少しだけ撮り鉄してきました。

イメージ 1
やって来たのは松戸駅。お目当てのものまでちょっと時間があったのでE231系をバルブして時間潰し。速度照査かなんかの看板がちょっと鬱陶しいですね。

イメージ 2
回9543M 185系OM04編成 松戸(停車中)

本題はこれ。唐揚げ踊り子の返却回送が上野経由から松戸折り返しの武蔵野線経由に変わったらしいので遅ればせながら撮ってきました。唐揚げ踊り子も気付けば運転開始から1年が経とうとしています。ここまで残ったってことはやっぱりそれなりに需要があったんでしょうね。

これの発車を見送ったらちょうどいい時間になったので金町へ。

イメージ 3
工9565レ(宇都宮タ工臨) EF65-1103+チキ8車 金町 18:57

宇都宮タ工臨・・・、のはずなんですがえらい積載がいいですね((( というのも、このユニット全部が日光行きなんです。ちょっと特殊な宇都宮タ工臨ですね。

土曜日なので北松戸はパス(ってか乗車電と並走してたわけなんですが)して南流山へ。どうせ47分停だろうと思いきや・・・

イメージ 4
工9565レ(宇都宮タ工臨) EF65-1103+チキ8車 南流山 19:28

馬橋5分停で来てくれましたw 裏被りですがおかげで減灯してくれたので結果オーライですかね。

イメージ 5
ちなみに前出し回避しましたとさ。もちろん消灯ですけどね(((

発車を待って前照灯点灯のカットを狙ってももよかったのですがせっかくの5分停だったので一気に移動して八王子へ。

イメージ 6
回9558M 189系M51編成 八王子(停車中)

伊東臨にM51編成が入ったので返却回送をやってきました。かいじ待避のために八王子3番線入線。大宮の183系を彷彿とさせるので個人的には白幕も全然ありですw

これで撤収しました。以上です。