れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/27 新津工臨・4093レなど

今日は午後に少しだけ。

学校の終わる時間が微妙だったのと天気が微妙だったので昼発送は駅先で。

・4093レ EF66-26代走(見鉄)

イメージ 1
工9563レ(新津工臨) EF81-133+ロンチキA13車 南浦和 13:55

昼発送は新津ロンチキ。今日はEF81-133が先頭に立ちました。割と直前到着だったこともあり見事な日本国旗に。

これで終わるのもなーってことで一応追っかける前提でひとまず大宮へ。

イメージ 2
回8553M 209系C511編成 大宮(停車中)

時間がちょうどよかったのでC511編成の入場を回収。大宮10番で撮りたいなーってのは前々から思ってたんですがまぁ欲を言えば曇ってほしかったですね。

イメージ 3
どこかで見られそうな気もするけどやっぱり見られない気がする並び。

で、なんとか天気も持ちそうだったので高崎方面に行こうとしたら先行電が非常停止して4分くらい遅れて工臨が先に入線。結局・・・

イメージ 4
同時発車(((

工臨を逃してしまったので最後まで工臨とどっちを撮ろうか迷っていたもう1つの列車に切り替えて東北線方面へ。

イメージ 5
なんか上っていきました。そろそろ引退らしいですね。この前の新潟の訓練車の廃回を被られたこともありあんまり印象はよくないのですが・・・。

イメージ 6
4093レ EF66-26+コキ 古河 15:51

お目当ては冒頭にチラッと書いたEF66-26代走の4093レ。見鉄してなかったら確実に逃していたと思います(( ちょいとヌルめですが他は軒並み曇ったことを考えれば上出来かなーと。ゼロロクには半面光がよくお似合いですね。

ということで序盤はグダグダでしたが終わりよければ全てよし的な感じの1日でしたとさ。以上です。