れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2016年7月のレール輸送から

明日は日曜日な上に時間がとれるかも微妙なので月末のまとめ記事を更新しちゃいたいと思います。

では早速。


7月5日 新津工臨
イメージ 1
EF65-1103+チキ12車 @三郷

今月は新津定尺から。12車オール2段とまずまずの内容でした。


7月7日 小田原工臨
イメージ 2
EF65-1105+ロンチキC10車 @府中本町

1日空いて7日は小田原ロングを。小田原転回は久々な気がします。小田原っていうと2050発のイメージが強いのですが1845発での運転となりました。


7月10日 8087レ
イメージ 6
EF210-151+チキ9車 @新座

10日は6回目となる越中島行き新日鐵150Mレール輸送を。東浦和中線で折り返す団臨が設定されていたため西国分寺に停車駅変更となりました。そんなわけで今回は新座で流す羽目に。まぁたまには変化も必要ですよ・・・、ね。


7月12日 八王子工臨・5971レ
イメージ 3
EF65-1103+ロンチキA10車 @新小岩信~金町

12日は八王子工臨を。いつもの新宿経由八王子転回です。2段積みを期待しての高砂でしたが60Kレール5本と微妙・・・。

イメージ 4
EF65-2139+チキ4車+コキ @東浦和

そしてこの日は5971レに東タ行きのレール臨貨の返空が連結されました。2139号機の運用復帰後初の5971レがチキ連結とは・・・。停止位置も良好でなによりです。


7月14日 高崎操工臨・黒磯工臨
イメージ 5
EF65-1102+チキ4車 @吉川

14日は工臨2本。昼発送は高崎操工臨。いつも通りの積載に戻りましたね(褒めてない

イメージ 7
EF65-1103+ロンチキC13車 @南流山

夜発送は久々の黒磯転回。しばらく設定されてなかったと思ったら馬橋に47分も停まるスジになっていました!信じられなーい。


7月15日 東京タ工臨・5971レ
イメージ 8
EF65-1103+ロンチキA13車 @南流山

翌15日はかなり珍しい行き先の工臨が運転されました。

イメージ 9
東京タ工臨。羽田トンネル内が現場だったようです。浜南=28ってことは昨年度の設定分だったみたいですね。

イメージ 10
EF65-2095+チキ2車+タキ+コキ @東浦和

そして5971レに東京タ行きのレール臨貨の返空が連結されました。12日に戻ってきたのが在来線向け、今回のは新幹線向け。臨貨チキが連結される日にいわゆるネタ釜が入る確率がえらい高いような・・・。


7月19日 田端操工臨
イメージ 11
DE10-1571+チチキ13車 @新小岩信~金町

19日は田端操工臨を。ようやく高砂で撮る機会に恵まれました。もう文句のつけようがない積載です。


7月20日 高崎工臨
イメージ 12
EF65-1104+ロンチキB10車 @南流山

20日は高崎転回。裏被り&ピンが・・・。積載は相変わらずです(全く褒めてない


7月21日 川崎工臨
イメージ 13
EF65-1103+ロンチキA10車 @南流山

翌21日は川崎工臨。票は「川崎」表記ですが現場は山手線内(目黒カーブらへん)でした。今月は面白い行き先のロンチキが多い印象でした。


翌22日にこれの返空と宇都宮タ工臨を撮ったのですがSDカードがぶっ壊れたので写真はありません。


7月25日 8090レ
イメージ 14
EF66-36+チキ3車 @八丁畷

25日は8090レを。今回はEF66-36が登板しました。そろそろ27号機の登板を期待したりしますが・・・、故障してるんだっけ。


7月26日 八王子工臨
イメージ 15
EF65-1104+チキ12車 @新秋津

26日は八王子定尺。用事の合間にパパっと新秋津駅先。安定のオール2段です。5回連続の1105号機登板ならず。


7月27日 新津工臨
イメージ 16
EF65-1102+ロンチキA10車 @東浦和

701系の配給で盛り上がった27日。10車の新津ロングが運転されました。現場は亀田付近だったようで、久々の新潟転回ですね。


7月28日 大宮操工臨
イメージ 17
EF81-98+チチキ9車 @吉川

翌28日は大宮操工臨。今月はEF81の登板が少なく、水戸以外の発送はこれと13日の品川定尺の2本だけでした。それにしてもオール2段とはびっくり。


7月29日 新宿工臨
イメージ 18
EF65-1104+チキ2車 @南浦和

翌29日は新宿工臨。今まで2050発で運転されてきましたが前回と今回は1845発での運転になりました。今後どうなるかは様子見ってところでしょうか。南浦和の停止位置が素晴らしかったですね。


7月30日 新津工臨返空
イメージ 19
EF81-133+ロンチキA10車 @越谷レイクタウン

今月の〆は新津ロングの返空。高崎操からEF81-133が先頭に立ちました。〆に相応しくバシッと晴れて満足でした。


今月は工臨14本、レール臨貨4本でした。以上です。