明日は日曜日な上に時間がとれるかも微妙なので月末のまとめ記事を更新しちゃいたいと思います。
では早速。
7月5日 新津工臨
EF65-1103+チキ12車 @三郷
今月は新津定尺から。12車オール2段とまずまずの内容でした。
7月7日 小田原工臨
EF65-1105+ロンチキC10車 @府中本町
1日空いて7日は小田原ロングを。小田原転回は久々な気がします。小田原っていうと2050発のイメージが強いのですが1845発での運転となりました。
7月10日 8087レ
EF210-151+チキ9車 @新座
10日は6回目となる越中島行き新日鐵150Mレール輸送を。東浦和中線で折り返す団臨が設定されていたため西国分寺に停車駅変更となりました。そんなわけで今回は新座で流す羽目に。まぁたまには変化も必要ですよ・・・、ね。
7月12日 八王子工臨・5971レ
そしてこの日は5971レに東タ行きのレール臨貨の返空が連結されました。2139号機の運用復帰後初の5971レがチキ連結とは・・・。停止位置も良好でなによりです。
EF65-1102+チキ4車 @吉川
夜発送は久々の黒磯転回。しばらく設定されてなかったと思ったら馬橋に47分も停まるスジになっていました!信じられなーい。
7月15日 東京タ工臨・5971レ
翌15日はかなり珍しい行き先の工臨が運転されました。
東京タ工臨。羽田トンネル内が現場だったようです。浜南=28ってことは昨年度の設定分だったみたいですね。
そして5971レに東京タ行きのレール臨貨の返空が連結されました。12日に戻ってきたのが在来線向け、今回のは新幹線向け。臨貨チキが連結される日にいわゆるネタ釜が入る確率がえらい高いような・・・。
7月19日 田端操工臨
DE10-1571+チチキ13車 @新小岩信~金町
翌20日は高崎転回。裏被り&ピンが・・・。積載は相変わらずです(全く褒めてない
7月21日 川崎工臨
翌21日は川崎工臨。票は「川崎」表記ですが現場は山手線内(目黒カーブらへん)でした。今月は面白い行き先のロンチキが多い印象でした。
7月25日 8090レ
25日は8090レを。今回はEF66-36が登板しました。そろそろ27号機の登板を期待したりしますが・・・、故障してるんだっけ。
7月26日 八王子工臨