れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

10/11 単8283レ・9794レなど

今日は午後がフリーになったので色々と。

まず昨日新鶴見まで回送されたKD60-4のOM入場から。

イメージ 11
単8283レ EF65-2139+KD60-4 西国分寺~新小平 13:42

運用が一段落したのでもしやと思ったらマジで2139号機が登板(( ということで半分諦めかけていた関東地区で撮れる広島公開ヘッドマークを超滑り込みで全部回収できました。それにしてもKD60の入場はネタ釜がよく入りますね・・・。

で、反対側に移動して・・・

イメージ 1
9794レ DE10-1662+HD300-22+ヨ8402 新小平~西国分寺 14:14

HD300の甲種もついでに回収。西岡山行きなのでヨ付き&新座タで折り返すパターンのやつです。てっきり2エンドで来るもんだと思ってたら1エンドだったんで割とビビりました(

出場もあるとのことだったのでこの後は大宮へ。

イメージ 2
HD甲種まで撮ったのでKD60は既にこの状態でした。

イメージ 3
票いろいろ。

イメージ 4
そして出場も既に据付が終了。

イメージ 5
せっかくなのでヘッドマークをじっくりと。「かもめ」を文字って「かもつ」。

イメージ 6
これでやっと今年のヘッドマークが3種類揃ったわけですが、個人的に一番気に入ったのはEF66-36の「安芸」風のやつ。これだけ夜のカットしかないのが悔やまれますが・・・。チャンスがあればもう1回撮りたいものです。

イメージ 7
で、出場した釜の方はEH500-59。もういつ入ったのかも忘れました←

イメージ 8
連結面。2139号機を牽く側で撮ったのは初めてですね。

イメージ 9
そして入換。

推進は撮らずに1駅進んで・・・

イメージ 10
単8253レ EF65-2139+EH500-59 土呂 16:22

土呂でパパッと。単8282レは逆エンドな上に露出も厳しそうなのでパス。

以上です。