れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/15 大宮操工臨・水戸工臨など

1週間ぶりくらいの更新ですね。

ここ数日身の回りがバタバタしてましてなかなかカメラを触れずにいたのですが、ようやく時間が空いたので色々撮ってきました。まずは一昨日の分です。

イメージ 1
工7280レ(大宮操工臨) DE10-1697+チチキ11車 新小岩

まずは7280からスタート。たまには下から・・・、ってわけではなく時間勘違いして陸橋行くのが間に合わなかっただけです( もともと積載の期待できない行き先ですが越谷行きがあったのでなかなか悲惨でした。

イメージ 2

イメージ 3
そして1091レと1093レの並び。今日は2084号機と2089号機でした。1093レがPFになったおかげでシソに行く楽しみが増えた気がします。

イメージ 4
高砂に向かう前に機留線に寄って1697号機を。遅ればせながら検明け初撮影。出場からだいぶ経っちゃいましたが他のDE10に比べればまだまだ綺麗ですね。

イメージ 5
もちろん札は【高】になっています。

で、高砂へ。

イメージ 6
単9491レ EF65-1104 金町~新小岩

まず単回。1104号機でした。

イメージ 7
工9563レ(大宮操工臨) EF65-1104+チチキ11車 新小岩信~金町 12:26

そして昼発送のEL区間。やっぱり越谷行きが寂しいですね。

この日は昼返空もあったので移動しまして・・・

イメージ 8
工9872レ(八王子工臨返空) EF65-1115+チチキ7車 金町~新小岩信 12:50

八王子チキの返空。こっちは1115号機でした。

この後は昼飯を挟んで夜発送のDL区間を。

イメージ 9
工7282レ(水戸工臨) DE10-1697+ロンチキB10車 小名木川(停車中)

夜発送は久々の水戸ロンチキ。

イメージ 10
工7282レ(水戸工臨) DE10-1697+ロンチキB10車 小名木川

先回りしてもう1発。ちょっと早発したと思ったら1つ先の信号まで入換扱いになっていました。

イメージ 11
そんなわけで余裕を持って後打ちも撮れました。スカイツリーなんか入れてみたり。

この後はちょっと時間が空きまして夜発送・・・、の前に蘇我へ。

イメージ 19
ホームに着くと既に2139号機が待機していました。

イメージ 12
4098レ KD60-4+コキ 蘇我(停車中)

そして荷がKD牽引で入線。普電にケツ食われました(

イメージ 13
4098レ EF65-2139+コキ 蘇我(停車中)

2139号機にバトンタッチ。前照灯は動き出した直後に点きましたとさ。それにしても今の4098レってこんな長いんですね・・・。

イメージ 14

イメージ 15
あとは時間つぶしで京葉線を撮ってみたり。

イメージ 16
5972レ EF210-151+タキ+コキ 蘇我(停車中)

で、5972レ。タキとコキだけ。こっちは発車2分前くらいにライト点きました。

これの発車まで見送ってシソへ。

イメージ 17
シソに着くとちょうと133号機の単回が到着。

イメージ 18
工9481レ(水戸工臨) EF81-133+ロンチキB10車 新小岩信(停車中)

ってことで夜発送の水戸ロング。下り現場ってことで遅い方のスジでした。

発車は待たずに撤収しました。一昨日分は以上です。