れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

10/13 小田原工臨・四季島試運転

日付が変わったので昨日分になります。

昨日は午後が空いてたので久々に裏高尾へ。

イメージ 1
試9914M E001系「四季島」10両 相模湖~高尾 14:37

JR東日本の新型豪華寝台列車"TRAIN SUITE 四季島"の中央本線試運転がスタートしました。先日尾久に到着した総合車両製作所の3両が組み込まれ、10両フル編成での試運転となりました。四季島はこれが初撮影ですが、とにかく斬新ですね(

イメージ 2
試9915M E001系「四季島」10両 高尾~相模湖 14:56

折り返しはさらに奥の方で。それにしても最初に出たプレスはゆふいんの森みたいな前面形状だった気がするのですが・・・、どうしてこうなった。

この後は夜発送を。

イメージ 3
工9865レ(小田原工臨) EF65-1102+ロンチキA10車 南流山 19:25

夜発送は小田原工臨。いつも通りのPFロンチキ。

で、ちょっと大宮に寄り道。

イメージ 4
回9504M E001系「四季島」10両 大宮 20:26

四季島の東大宮操からの回送を。止まってんだかブレてんだかよくわからんです。

イメージ 5
後ろからも1枚。昼より夜の方がかっこよく見えるような・・・。

そんなこんなしてたら時間がちょうどよくなったので・・・

イメージ 6
工9865レ(小田原工臨) EF65-1102+ロンチキA10車 新秋津 21:14

新秋津で工臨をもう1発。またまた早着で裏被りでしたとさ。

以上です。