昨日分です。今年も豊田公開に行ってきましたのでその報告を。
まずは毎年恒例のクハ201-1の展示から。一昨年は中央特快、昨年は青梅特快、さて今年は・・・
あ、青梅特快のままなんですね(( そして編成札はどこへ。
今年は10人ずつ正面で撮影するあのシステムはなく、手前に引っ張り出された状態での展示となりました。
まぁ望遠で撮れるのはありがたいから毎年これでもいいかなーと。
ここから順路に沿って進んでいきますと・・・
通路を挟んで反対側には青463編成。特に装飾はなし。
さて、ここからは屋外展示。
H57編成とT37編成。晴れたので表示が見えにくいのなんのって・・・。
今年もぶらり高尾散策号の間合いの
651系が一番いい場所に陣取っておりました。去年は無表示でしたが今年はLEDも点灯。
しばらくすると
前照灯も点灯。嬉しいサプライズでした。
フルカラーLEDは初めて見ましたが結構かっこいいんですね。
側面もスーパーひたち/仙台になっていました。この後すぐ回送に戻りましたが(
651系のお隣はE257系。今年はLEDぶっ壊れてないですね。
211系の並びも。表示見えねぇ・・・。片方は通勤快速とかだった気がします。
怒涛の
E233系6連チャンは表示が見えないのでスルー。
武蔵野線の
205系はメルヘンなのに
VVVFでLED装備という謎仕様でおなじみのM35編成でした。こちらも表示クソ見にくいですがむさしの号/府中本町みたいです。
そして
甲府常駐だった1052号機も参戦。機関車を呼んでくれるのは嬉しいですね。
そして
E353系。
E353系は真正面で撮る場合は並ばなきゃいけないシステムになっていました。もうこの時点で影ぶっ刺さってたので並ばずに一旦スルー。
この奥にはM51編成があずさ幕で展示されているというなんとも豪華な仕様になっているのですが・・・
黄色いのが邪魔でマトモに撮れませんでしたとさw 展示というより休憩用車両って位置付けだからこういう配置になったみたいですね。
まぁ立川で散々展示しましたし今回は脇役ってところのようです。
車両基地を出た後のお話はPart2に書きます。ではでは。