れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/15 回9516Mなど

昨日分です。

 

f:id:om08amagi:20200613224450j:plain

試9838M 209系トタ81編成 / 試9555M 209系トタ82編成 立川

 

遅ればせながら初撮影となったマト81・82編成改めトタ81・82編成。今更書くこともないと思いますが、中央快速線グリーン車組み込みに際して車両数が不足するとかなんとかで、松戸から豊田へと転属してきました。そんな2編成が並ぶシーンが見られるそうなので立川へ。左が中央線試運転、右が青梅線試運転です。営業運転が始まればいくらでも撮れるでしょって思っていたんですが、試運転表示での並びはなかなか珍しいんじゃないでしょうか。

 

この後は上野へ。

 

f:id:om08amagi:20200613224527j:plain

回9516M E353系S114編成 上野

 

E353系S114編成の尾久疎開回送が運転されました。できたら13番線がよかったんですが、17番線も望遠ぶっ飛ばせば意外と面白いアングルということが判明。ただ、あんま上野感はないですね。

 

f:id:om08amagi:20200613224602j:plain

やっぱり地平ホームに中央特急は違和感。

 

f:id:om08amagi:20200613224658j:plain

中央特急のE353系統一も目前に迫っているので、一連の疎開はこれが最後になるんでしょうか。

 

f:id:om08amagi:20200613224738j:plain

回9517M E353系S115編成 上野

 

しばらくして、尾久へ向けて発車していきました。

 

以上です。