れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/5 豊田車両センターまつり2016 Part2

Part1の続きです。

会場を出た後はぐるっと回って車両基地沿いの道へ。せっかく晴れていたのでもうしばらく見学することに。

とりあえず1052号機にぶっ刺さっている影が抜けるのを待ちます。

イメージ 1
イベント終了後、まずM51編成が回送幕に。このあと入換で奥の方へと移動します。

イメージ 2
黄色いのを邪魔邪魔言ってても仕方がないので絡めて撮ってみたり。

そんなこんなしているうちに1052号機にかかっていた影が抜けまして・・・

イメージ 3
足回りに別の影がかかってますがまぁいいでしょう。

イメージ 4
横からも1枚。

イメージ 5
そしてE353系にいい感じに夕日が当たり始めましてー

イメージ 6
ロクヨンもすっかりオレンジ色に。

イメージ 7
日没直前にもう1枚。ありがたいことに日没までE353系と1052号機は通電したままでした。

イメージ 8
そして完全に日没したので帰ろうと思ったのですが、入換で奥に行ったM51編成の周りで何やら作業が始まったので見に行ってみると・・・

イメージ 9今日のカナロコ臨のヘッドマークが貼り付けられていました。去年と同じデザインですね。「とき」みたいな色合いでなかなか似合ってると思います。

イメージ 10
最後にパンタを降ろした1052号機を撮って豊田から撤収しました。

で、M35編成の返却回送があるみたいだったので国立へ。

イメージ 11
回9581M 205系M35編成 国立(停車中)

5分くらい停まって発車していきました。

以上です。