れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/15 回8770M・配6794レなど

今日はめっちゃ晴れそうだったので高崎線に行ってきました。

イメージ 1
配6794レ EF65-2139+タキ+チ+コキ 熊谷~行田 11:18

まず前座で2139号機牽引の配6794レを。本務機で充当されたのはこれが初めてですね。コタキにチが2両と割と面白い編成でした。

イメージ 2
4074レ EH200-17+コキ+タキ 熊谷~行田 11:47

続いて4074レ。積載バッチリでした。

イメージ 3
回8770M 115系L99+N3編成 熊谷~行田 12:13

そして本題のL99サンド。だいぶご無沙汰だったこの回送ですがこのたび列番が9000番から8000番に変わったみたいです。入場の晴れカットが撮れてなかったので滑り込みで撮れてよかったです。それにしてもL99もN3も色褪せがすごい・・・。

この後は昼食を挟んで大宮へ。そのまま帰るつもりだったんですがせっかくなので大栄橋へ寄り道してきました。

イメージ 4
L99編成は既に出発線にスタンバイ。あと何回大宮に来られるんでしょうか。

イメージ 5
N3編成はT1040編成の横に。この光景もそろそろ見納めということになりそうですね・・・。

イメージ 6
今年の夏にこの編成の新井快速にお世話になりましたがあの時よりもボロボロになってますね・・・。ところで先日新潟支社が115系1編成を70系の旧新潟色風の塗装にすると発表しましたがこの編成が塗り替えられるんでしょうかね。

で、大宮から撤収して今度は西浦和に寄り道しまして・・・

イメージ 7
9171レ EH500-16+E721系P4-9+P4-10編成 西浦和 16:08

E721系甲種輸送を。2エンド&日の丸気味&限界露出って感じですね。

以上です。