れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/4-5 配9564レ・品川工臨など

一昨日から昨日にかけての分です。枚数が少ないので2日分まとめて。

まず4日。R28編成の長野配給があったので新秋津へ。

イメージ 1
試9***M E491系3両 東所沢~新秋津 14:55

配給の前走りで来たイースト菌。まともに撮ったの初めてな気がします・・・。

で、配給は曇ったので消しました( このまま終わるわけにもいかないので追っかけて豊田へ。

イメージ 2
配9564レ EF64-1030+485系R28編成 豊田~八王子 16:11

こっちは無事に晴れました。側面薄いですけどね。雲より被りが危なかったです( 立ち位置によっては被ってたかな・・・。

八王子でケツ撮ろうとしたら顔に影がかかってたのでスルーして高尾へ。

イメージ 3

イメージ 4
配9433レ EF64-1030+485系R28編成 高尾 16:55

天狗で〆。

本当はこの先も追っかける予定だったんですが突発で用事が入っちゃったので断念。

で、夜に再出庫しまして・・・

イメージ 9
8684レ EF65-2067+タキ 大宮(停車中)

8684レが2067号機の1端ってことで大宮へ。先月の下旬に取り付けられたJR貨物30周年ヘッドマーク、遅ればせながらこれが初撮影になりました。2139号機にも取り付けられましたが更新色の方が似合ってる気がします。

イメージ 5
この日は高崎線の人身事故の影響でダイヤが乱れてたのでかれこれ10分くらい停まってました。

一昨日の分はこれで終了。続いて昨日の分。

イメージ 6
8876レ EF65-2139 倉賀野~新町 14:41

昨日は2139号機のヘッドマーク狙いで高崎線へ。この運用逃したらもう撮れないだろうなーと思って行ったら単機。。。結局縦アンに落ち着きました。まぁカットないよりはいいよねってことで(

帰り際に東北線に寄り道。

イメージ 7
配8937レ EF81-139+ホキ3車 栗橋 17:24

139号機が田端転属後初の宇都宮配給に登板しました。なんか地方の工臨っぽい感じです。

〆に夜発送を。

イメージ 8
工9865レ(品川工臨) EF81-133+チチキ5車 南浦和(停車中)

昨日の夜発送は品川定尺でした。水戸から戻ってきた133号機が登板しました。チチキチの積み方が結構面白かったです。

以上です。