れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2017年11月のレール輸送から

11月に撮ったレール輸送のまとめです。11月もまとめるほど撮ってないですが。


11月1日 拝島工臨返空・品川工臨
イメージ 5
工9954レ EF64-37+チチキ3車 @拝島~小宮

今月1発目は拝島工臨返空。チチキチオンリーってのがポイントです。

イメージ 6
工9865レ EF81-81+チキ4車 @新小岩

夜発送はEF81-81牽引の品川工臨。原色白ゴムな64が出てきてだいぶ影が薄くなった感が・・・。

イメージ 7
9171レ EH500-27+キヤE193系11両 @小山

レール輸送じゃないですけど、この日はキヤE193系甲種輸送がありました。2019年度から運用開始って発表があったそうですね。新時代の幕開けです。


11月7日 新宿工臨
イメージ 1
工9390レ EF65-1105+チキ4車 @新宿

7日には新宿工臨を撮ってました。5200×4のフル積載。


11月15日 八王子工臨
イメージ 2
工9872レ EF64-37+ロンチキC編成10車 @八王子

15日には新宿を経由しないタイプの八王子ロングが運転されました。PFでも特に問題のない経路ですがEF64-37が登板、八王子下2で37ロンチキをBできるという展開になりましたなお前照灯


11月18日 東神奈川工臨・東神奈川工臨返空
イメージ 3
工9855レ EF65-1102+ロンチキB10車 @鶴見~新子安

18日は久しぶりにロンチキ現場へ。京浜東北線南行の鶴見~新子安が現場でした。なかなかよい現場だったんじゃないでしょうか。

イメージ 4
工9767レ EF65-1102+ロンチキB10車 @鶴見~東高島

返空は東高島に入線。今回は綺麗にパンが抜けてなによりでした。


以上、11月に撮影した工臨6本でした。


新小岩発着工臨のデータはこちらから↓

[準備中]