れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/16 競馬準特・競馬急行など

本日はお天気も悪く絶好の競馬急行日和だったので競馬場線へ。

 

f:id:om08amagi:20200821004849j:plain

****レ 回 送  7000系7722F 府中競馬正門前

 

競馬急行1本目は7722F。そろそろ幕車をですね…。

 

f:id:om08amagi:20200821004912j:plain

1400レ 急行 新線新宿  7000系7722F 府中競馬正門前~東府中

 

折り返しは無難に編成撮り。

 

f:id:om08amagi:20200821004943j:plain

6408Aレ 各停 東府中  9000系9708F 府中競馬正門前~東府中

 

ついでに増発の9000系も回収。今日は9708Fでした。

 

f:id:om08amagi:20200821005010j:plain

3400レ 準特急 新宿  5000系5733F 府中競馬正門前~東府中

 

続いて競馬準特1本目。5733Fはもう編成撮りしているのでお遊び。オタクスナップ専門家によるとこの花は立葵というそうです。アオイ科多年草で、属名のは古典ラテン語に由来するそうです。花言葉は平安・単純な愛・熱烈な恋・威厳・高貴・大きな志・大望・野心・率直などがあるそうです。多い。万葉集源氏物語立葵を詠んだ詩が出てくるそうです。出典はみんなだいすきWikipediaです。

 

f:id:om08amagi:20200821005128j:plain

3402レ 準特急 新宿  5000系5735F 府中競馬正門前~東府中

 

続いて2本目の競馬準特。5735Fでした。

 

f:id:om08amagi:20200821005205j:plain

1402レ 急行 新線新宿  9000系9707F 府中競馬正門前~東府中

 

そして8連の競馬急行。また9000系だったのでまだ撮ったことない場所で回収。

 

f:id:om08amagi:20200821005231j:plain

ついでに本務と増発の並びも。まさに9000系オンパレード。

 

f:id:om08amagi:20200821005255j:plain

3404レ 準特急 新宿  5000系5734F 府中競馬正門前

 

3本目の競馬準特はハイビで撃沈したのでクソ適当にスナップ(要出典)を撮影して終了。日中でも5000のハイビはキツいです。

 

以上です。