れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/25 競馬急行など

今日は競馬開催日だったので夕方から競馬場線へ。8連シャトルは8000と9000だったので競馬急行を中心に。

イメージ 1
****レ 7000系7728F 東府中~府中競馬正門前

競馬急行1本目は7728F。1本目から幕車でたいへん幸先の良いスタート。幕回ししながら突っ込んできまして切り位置は急行多摩動物公園幕でした。

イメージ 8
1400レ 7000系7728F 府中競馬正門前~東府中

折り返しの1400列車。緑幕いいですよね。

イメージ 2
****レ 7000系7707F 東府中~府中競馬正門前

休む暇もなく2本目。こちらは7707Fが登板。なんとも中途半端な幕で切り位置を迎えました。

イメージ 3
1402レ 7000系7707F 府中競馬正門前~東府中

折り返し1402列車。だいぶ露出が限界を迎えてましたが低速だったのでなんとか。

3本目は見鉄(8728F)。

イメージ 4
****レ 8000系8726F 東府中

4本目は8726F。回送を踏切から流しまして・・・

イメージ 5
1406レ 8000系8726F 東府中

折り返しは駅で。LEDだし写るだろって思ったら種別も行先もぶっ飛んでガン萎え。

イメージ 6
****レ 8000系8721F 東府中

ついでに8連シャトルの8721Fを。競馬急行が運転される時間帯は容量の関係で一旦飛田給に回送されます。識別灯つけないんですねこの回送。

イメージ 7
1408レ 7000系7728F 東府中

5本目は7728Fが戻ってくるわけですが、せっかくなのでどこらへんまで露出落とせば幕が写るか実験。これでもまだ飛び気味ですね・・・。

以上です。