昨日分です。
昨日はオフだったので朝から色々と。まず京王を少し。
3707レ 準特急 橋本 8000系8711F 新宿
乗車電がヘッドマーク付きだったので後ろから。ディズニー・オン・アイス、ググってみたらなんか結構すごそうなイベントみたいですね。
1106レ 急行 新宿 7000系7807F+7702F 新宿
本題はこれ。今回の改正で復活した地上車の八幡山行き。八幡山からは調布まで回送、調布から急行京八っていう今改正最強クラスの謎運用です。固定運用とまではいかないですけど、7000系の6+4がかなりの確率で入るので手軽に八幡山幕が拝めるというわけです。
5208レ 各停 新宿 9000系9701F 新宿
ついでに快速若葉台行きも回収。9701Fでした。
京王はここらへんで切り上げまして、この後は田端運転所へ。
着くとすぐに1104号機が尾久側へ。
交検1番線に入りまして、車体洗浄がスタート。
田端側には1102・1105・1115号機。
そして高崎からやってきたEF64 37。程なくして出区点検が始まります。
ディスコン棒でパン上げ。あんま見かけない光景ですね。
そうこうしているうちに1115号機が出区。
一旦三河島方に引き上げて上中里方へ。単8920で東高島へと向かいます。
そして37号機も出区。
出区を見送って新金線に先回り。
いつものアングルで回収。いやー、夏光線ですねえ。
工9871 八王子工臨 EF64 37+チキ12車 新小岩信~金町
折り返し工9871列車。前6両が長野支社向け、後6両が八王子支社向けになります。今回は八王子で後6両を切り離してそのまま工9475で信濃大町に向かうという行程が組まれました。一昔前はよくあったそうですがここ数年はなかったパターンです。
で、この後は誘われるがままに都電を。
車両とかよくわかんないですけど、まあたのしかったです。
以上。