れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/7 2500レなど

本日分です。

 

今日は用事の帰りに少しだけ…。

 

f:id:om08amagi:20200814233008j:plain

3106レ 準特急 新宿  7000系7724F 狭間

 

f:id:om08amagi:20200814233048j:plain

2500レ 快速 つつじヶ丘  7000系7423F+9000系9707F 狭間

 

2+8が快つつに入りそうだったので回収。最近は朝以外でも2+8を見かける機会が増えてきましたね。

 

 

おまけ

 

先日の記事で書いたように別館のオープンが決まった京王れーるランド。それと同時に屋外展示場のミニ電車に5000系が投入されることになったそうで・・・、

 

f:id:om08amagi:20200814233131j:plain

様子を見に行ったらこんな感じになっていました。

 

f:id:om08amagi:20200814233202j:plain

9000系は後ろが外された状態なので、流転防止でお手製の手歯止めみたいなのが設置されていました。

 

f:id:om08amagi:20200814233409j:plain

プレスリリースには電車が3種類に増えます!的な感じで書かれてましたけど、どこに置くんでしょうね…?

 

f:id:om08amagi:20200814233319j:plain

<それと屋外展示場から別館の内部がちょっとだけ見えるようになっていました。搬入時は見えなかった8000系のカットモデルの車番は8809、今日出場したやつの中間運転台ですね(

 

リニューアルオープンが楽しみですね。以上です。