れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/6-7 4100レなど

昨日から今日にかけての分です。

 

f:id:om08amagi:20200213232623j:plain

2502レ 快速 つつじヶ丘  8000系8722F 調布

 

なかなかのハイペースで前照灯の換装が進んでいる8連の8000系。ちょうどいい時間に8722Fの快速が来そうだったので調布で回収。

 

で、新宿まで上りまして…、

 

f:id:om08amagi:20190907013032j:plain

絶賛ラッピング延長中のT24編成を超滑り込みで回収。別にラッピングされていない先頭部分を写す必要もないし、窓とか似てないからきっちり止める必要もなくねとか考えていたら、とにかく芸のない1枚に仕上がりました(

 

f:id:om08amagi:20190907013258j:plain

折り返しはぶん流し。これで本当におしまいでしょうか…?

 

f:id:om08amagi:20190907013344j:plain

ついでに山手線の231も。本当に減りましたねえ…。同じ顔した黄色い帯のやつはめっちゃ来るんですが。

 

で、日付が変わって府中駅

 

f:id:om08amagi:20200213223514j:plain

4100レ 区間急行 桜上水  8000系8731F 府中

 

前照灯がLEDに換装された編成が4100レに入ったので様子見がてら撮影。これがこれからのスタンダードになっていくんですね…。

 

f:id:om08amagi:20200213232144j:plain

6150レ 各停 桜上水  9000系9702F 府中

 

上り最終は8722Fだと思っていたんですが、なぜか姿を現したのは9702F。朝のうちに高幡に引っ込んだ編成なので、高幡で車交したんでしょうか。

 

以上です。