れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/26-27 4100レなど

昨日から今日にかけての分です。

 

昨日は夜に少しだけ。

 

f:id:om08amagi:20190927020839j:plain

やって来たのは東府中駅

 

f:id:om08amagi:20190927020941j:plain

レール運搬車が来ているとご連絡をいただきまして、そういえば京王のレール運搬車はじっくり見たことなかったような気がしたので見学。

 

f:id:om08amagi:20190927021006j:plain

チキでいうところの緊締装置にあたる部分でしょうか。ベルトで縛って、ポールで落っこちないようにしているだけの簡易的なもののようです。

 

f:id:om08amagi:20190927021309j:plain

クレーン。いつか取卸作業も見てみたいものです…。

 

で、せっかくなので電車も少しだけ。

 

f:id:om08amagi:20200213231824j:plain

5176レ 各停 新線新宿  8000系8728F 東府中

 

まず高尾線からの新線新宿行き。色々あって新宿方の先頭車が0番台(の車体を使っている)な8728F。

 

f:id:om08amagi:20200213231848j:plain

5232レ 各停 新線新宿  8000系8723F 東府中

 

日付が変わって、こちらは高幡始発の新線新宿行き。

 

f:id:om08amagi:20200213231914j:plain

4100レ 区間急行 桜上水  8000系8729F 東府中

 

〆は毎度おなじみ4100レ。7424Fが来ると思っていたんですが、どうやら若葉台で差し替えたみたいですね。まあハロゲンの記録と思えばこれはこれで。

 

以上です。