れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/9 都電とか

昨日分です。

 

昨日は午後からカメラを片手に都内をうろうろ。

 

f:id:om08amagi:20190910142809j:plain

とりあえず大塚の駅前で都電を。早速「都電『BanG Dream!』号」なる車両が登場。バンドリと東京さくらトラムのコラボ企画だそうです。上を走る山手線でもラッピング車両が走りまくっているわけでして、やたらと宣伝に力を入れているなあという印象です。

 

f:id:om08amagi:20190910144205j:plain

ヘッドマークはこんな感じ。側面のラッピング等は特に施されていないようです。

 

f:id:om08amagi:20190910144316j:plain

反対側には別のデザインのヘッドマークが。各グループのボーカルが描かれています。

 

f:id:om08amagi:20190910144525j:plain

せっかくなので他の車両も少しだけ。上を走る山手線と絡めて撮ることもできるのですが、なかなかタイミングが合わず苦戦。

 

f:id:om08amagi:20190910144645j:plain

E231も何本か来ましたが、やはりなかなかタイミングが合わず。

 

で、ちょっと移動しまして…、

 

f:id:om08amagi:20190910144727j:plain

 

f:id:om08amagi:20190910144818j:plain

 

f:id:om08amagi:20190910144835j:plain

夜の部も少しだけ。都電もたまに撮ると楽しいもんですね。

 

この後は飯食って駄弁って帰路につくわけですが、小田急の人身事故の影響で京王が激混みだったので、ライナー券を買って少し時間潰し。

 

f:id:om08amagi:20190910144905j:plain

7735レ 京王ライナー35号 橋本  5000系5731F 新宿

 

まず橋本行きのライナー35号。人身事故の影響もあってか、発車前に既に満席になっていました。

 

f:id:om08amagi:20190910145333j:plain

1715レ 急行 京王多摩センター  9000系9731F 新宿

 

続いて9731Fの急行。2番線で撮るのは初めて。

 

f:id:om08amagi:20190910145519j:plain

3201レ 準特急 京王八王子  7000系7804F+7704F 新宿

 

京八行きの準特急は7804F+7704F。やっぱりLEDになるだけで雰囲気変わりますねえ…。

 

f:id:om08amagi:20190910145710j:plain

4719レ 区間急行 橋本  7000系7728F 新宿

 

橋本行きの区急は7728Fでした。やっぱりこの顔が一番です。

 

f:id:om08amagi:20190910145839j:plain

3203レ 準特急 京王八王子  7000系7727F 新宿

 

その後の準特は7727F。短時間の滞在でしたが、割といい顔ぶれだったなあと。

 

で、ライナーで帰りました。

 

以上です。