れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

10/30 4100レ最終列車

本日分です。

 

f:id:om08amagi:20201030170126j:plain

またまたやって来ました、府中駅。遂に4100レラストランの日を迎えてしまいました。

 

f:id:om08amagi:20201030170216j:plain

4100レ 区間急行 桜上水  8000系8726F 府中

 

最終列車には8726Fが充当されました。最後の3日間に3形式全てが登板するという実にドラマチックな展開。幾度となく楽しませてもらった4100レともこれでお別れです。

 

ついでに上り最終も、と思って待っていると…、

 

f:id:om08amagi:20201030170449j:plain

6150レ 各停 桜上水  7000系7728F 府中

 

7728Fがやって来ました。びっくり。長らく8連で運転されてきた桜上水終ですが、10連に変わってしまうのでしょうか。後日見てこようと思います。

※11/3追記:桜上水終が10両編成での運転になっていることを確認しました。

 

4100レについても今までの写真がそこそこの数ありますので、特集記事を書こうと考えている次第です。

 

以上です。