れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/31 京王ライナー11号など

C97のあとに少しだけ撮り鉄したので、その時の記事を。

 

冬コミの後は打ち上げに行って、そのまま京王線終夜運転を撮りに行くのがここ数年の行動パターンだったんですが、今回はなんかもうめちゃくちゃ疲れていたので終夜運転には行かずに帰宅することを決意。で、せっかくだしライナーで帰ることにして、それまで時間潰しに少しだけ撮影していました。

 

f:id:om08amagi:20200101175033j:plain

0065レ 特急 京王八王子 7000系7722F 新宿

 

去年は大晦日の22時に人身事故が起きてドタバタだった京王線でしたが、今年は特に何もなく平常運行。まずはラッピングの解除された7722Fが登場。

 

f:id:om08amagi:20200101175511j:plain

2707レ 快速 橋本  8000系8709F 新宿

 

続いて8709Fの快速。

 

f:id:om08amagi:20200101175622j:plain

0067レ 特急 京王八王子  7000系7728F 新宿

 

そして7728F。特急幕最高。かっこいい。

 

f:id:om08amagi:20200101175733j:plain

7011レ 京王ライナー11号 京王八王子  5000系5732F 新宿

 

そして京王ライナー11号。まだこの時点では12月31日ですが、フライングで「迎春」のヘッドマークが取り付けられていました。しかもロービ&運番つき。

 

f:id:om08amagi:20200101175903j:plain

このあと5732Fは「京王ライナー迎春1号」と「京王ライナー迎春5号」に充当されたようです。3号と7号は5733Fが充当され、別デザインのヘッドマークが取り付けられました。

 

ということで、このライナーに乗って帰宅。数年ぶりに自宅で年越しとなりました。

 

以上です。