れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/20 単8283

最後に電車にカメラを向けてからちょうど2ヶ月が経ちました。依然として予断を許さない状況ではありますが、少しずつ事態は好転してきているのかなと。まあそんなわけで、今日は買い物ついでに近場でちょろっと撮り鉄してみました。

 

f:id:om08amagi:20200520203247j:plain

単8283 EF65 2080+EF64 1049+EH500-901 梶ヶ谷タ~府中本町

 

復帰戦の被写体は単8283。EF64 1049とEH500-901がまさかの同時入場です。ここ数年のOM入場で一番豪華だったんじゃないでしょうか…。普通に編成撮りしたかったですけど、どこも大盛況だったので結局多摩川で横からぶん流し。まあ横から見ても面白い編成なのでこれはこれで…。

 

f:id:om08amagi:20200520210507j:plain

帰りはちょろっと北府中に寄り道。ゴサゴことEF65 535が駅の方まで出てきていました。かれこれ1~2ヶ月くらいこの位置にいるみたいですが、何か理由でもあるのでしょうかね…。

 

f:id:om08amagi:20200520210828j:plain

タイミングよく205系でも来ればいいなーと思っていたんですが、1時間以上来ないみたいだったので撤収。ほんと減りましたね…。

 

 

以上です。