れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/29 試9502レ・甲府工臨など

昨日分です。
 
とりあえず昨日撮れなかった黒磯訓練を撮りに鶯谷へ。今日はいつものスジでした。
 
イメージ 1

9502EF81-98+245B 鶯谷 16:53

 
先日はEF81-81牽引でしたが、今日はEF81-98牽引でした。今回は客車が1両減の5両編成になっています。5両の方が撮りやすくていいかなーと思ったり。
 
で、昨日の77レが原色だったということでテンプレ(?)通り市川へ。
 
1090 EF64-1014+コキ 市川 18:30
 
久々に止まりました。といっても今日は妥協してSS1/30にしてただけなんですけどね。それにしても1090レは積載悪いですねぇ・・・。
 
イメージ 4
そして新小岩へ。先ほどの1014号機が入れ換えを行っていました。なかなかケツ打ちを流すというのも難しいものでいつも失敗してばかりですが、今日は何とか止まりましたね。
 
イメージ 3
新小岩信に移動してスナップを。この精悍な顔つきが何とも言えませんね。ライトは発車時まで消灯でしたが、横のEF210がライトで照らしてくれたおかげで光量には困りませんでしたw
 
そしてメインの登場です。
 
9871(甲府工臨) EF64-39+ロンチキA13車 新小岩(停車中)
 
今日は甲府ロングということで、甲府からザンクが駆け付けてきてくれました。ロクヨンセンもロクヨンゼロも堪能することができるなんて、ロクヨン好きの方にとっては最高のひと時なんだろうなぁ、と思ったり。まぁ私もロクヨン好きですけど()
 
で、いつも通り陸橋に行ったら消灯されてました((( こればっかりはどうしようもありませんね・・・。
 
しばらくすると千葉の209系がやってきました。我孫子フライスの返却回送だそうです。EF64-0と並ぶとは、新小岩信ならではですね。
 
ということで、久々のシソでしたー。