れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/24 高崎操工臨・東鷲宮工臨返空など

昨日分です。

昨日も工臨撮ってました。今回もシソからスタート。

イメージ 1
工7280レ(高崎操工臨) DE10-1604+チキ2車 新小岩

昼発送は高崎操(中之条)工臨。50Nレール25本でギリギリ2段。越中島は1604号機でした。

今回はEL区間も撮るつもりだったので新金線へ。まず単回から。

イメージ 2
単9491レ EF81-80 金町~新小岩

せっかく晴れていたので今日は正攻法で面縦。PFだと思って呑気に構えてたら赤いのが見えて焦りました((

イメージ 3
工9563レ(高崎操工臨) EF81-80+チキ2車 新小岩信~金町 12:25

そして高崎操工臨。チキ2ってほんと短いですね。そういえば高砂でEF81を撮るのは初めてだったり。

返空もあったので細田へ。

イメージ 12
工9562レ(東鷲宮工臨返空) EF81-97+ロンチキC5車 金町~新小岩信 12:50

火曜日に発送した東鷲宮半ロンの返空。赤い釜とロンチキC編成は本当によく似合います。昨日は昼返空もEF81、しかも朝返空もEF81(95号機)というなかなか珍しい1日でした。

この後はふらっと田端へ。

イメージ 4
着くとちょうど139号機が整備されているところでした。双頭機に【田】の札はなかなか違和感がありますね・・・。

イメージ 5
しばらくすると横にDE10が登場。

イメージ 6
検明けの1571号機でした。1エンド側は綺麗ですが2エンド側は既に汚れていました。何があった・・・。

イメージ 7
検修庫にはEF65-1104。

イメージ 8
しばらくしてシソから戻ってきた97号機の入換がスタート。

イメージ 9

イメージ 10
尾久側に移動して今日の大仕事に備えます。

イメージ 11
そんなこんなしていたらお召し列車関連で東海道に出向いていたEF65-1105が戻ってきていました。

以上です。