れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/3 水戸工臨

今日は色々と用事を済ませつつ久々のシソへ。

水戸工臨だったので水戸からアイツがやってくるんだろうなぁと思いつついつもの場所に行ってみると・・・

イメージ 1
予想通りパイパイでした。

イメージ 2
入れ換え開始

イメージ 3
転線して

イメージ 4連結完了です

イメージ 5
もとお召し機の貫禄が感じられます。

イメージ 6
なかなかじっくり撮れる機会もないと思うので。

イメージ 7
本当に綺麗な釜ですね・・・。

イメージ 8
いつも通り陸橋へ。交検チキもなくスッキリとしてますね。停止位置もそんなに悪くなかったのではないでしょうか。

イメージ 9
久々にスカイツリーと絡めて。強引ですねー(((

最後は下で。

イメージ 10
工9481レ(水戸工臨) EF81-81+ロンチキB13車 新小岩信(停車中)

工臨を撮っている中でどうしても撮っておきたかったEF81-81の工臨。もとお召し釜という特別な機関車がこういった地味な運用に就くギャップがいい味を出してます。

ということで久々のシソでした。お会いした皆様、お疲れ様でした!