れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/26 横浜見学+α

今日は学校の行事で横浜へ。行事といっても適当に見物するだけなんですが()

イメージ 1

イメージ 2
日本丸の中に入ってみたり。

イメージ 3
このゴチャゴチャ感がいいですね。

イメージ 4
あとは氷川丸を見物したり。船ばっかじゃねぇかよっていうね(((

で、このまま帰ったらつまらないので知り合いに案内してもらい藤沢へ。

イメージ 5
回9883M 185系B2編成 大船~藤沢 16:58

8連という波動用の中でも異端児的な存在のB2編成。なかなか撮る機会に恵まれなかったのでここで1発仕留めておきました。いい光線ですね。

せっかく藤沢まで来たので1時間ほど延長戦です。

イメージ 6
3034M(特急 踊り子114号) 185系C5+A*編成 藤沢~大船 17:08

反対側から踊り子が来たので一応撮っておきました。当たり前ですけど、逆光ですね。本当にストライプ増えましたね。

イメージ 73537E E231系U520編成+E233系U***編成 大船~藤沢 17:26

普段は何とも思わないE231系ですが、ちゃんと撮ればかっこいいんだってことがよくよくわかりました。てか、超かっこよくないすか?(((

イメージ 8
遅5075レ EF66-33+コキ 大船~藤沢 17:31(約5時間45分遅れ)

大幅遅れの5075レはゼロロク牽引でした。ちょっと障害物が気になりますがよい光線で仕留められて満足です。

イメージ 9
1159レ EF66-104+コキ 大船~藤沢 17:35

続行でやって来た1159レ。積載微妙・・・。

イメージ 10
1575E E233系U633編成 大船~藤沢 17:49

最後にE233系の10連。LEDの処理に苦労させられますね・・・。

本日分は以上です。では。