れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/11 3085レ・77レ

今日は学校前と後で少しだけ。

広島公開以来、廃車か検査か話題を呼んでいたニーナことEF66-27が先日ついに復活を果たし、今日3085レで武蔵野線を下るとのことだったので朝から自転車をこいで府中本町の沿線へ。

イメージ 2
3085レ EF66-27+コキ 梶ヶ谷タ~府中本町 6:50

約1年ぶりの再会になりました。不死鳥ニーナ、復活前と変わらぬ貫禄にただただ圧倒されるばかりでした。積載も良好でした。自分を貨物の世界に導いてくれた特別な機関車ということもあり、嬉しい再会でした。

学校後は時間がちょうどよかったので北府中で77レ。

イメージ 1
77レ EF65-2087+コキ 北府中 16:13

今日はローアンでやってみました。個人的にはこっちの方が好みだったり。


ニーナ復活、79・5971レの東浦和停車など、首都圏の貨物がだんだん面白くなってきましたね。貨物は最近サボり気味だったのでこれを機にもっと積極的に狙っていければと思います。