れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/10 配6794レ

今日は色々と用事を済ませていたわけですが、外出するついでに1本だけ撮影してきました。

雨が降ったり止んだりでしたが、昼過ぎにちょっとだけ弱まったので急いで陸橋下へ。お目当ては配6794レ、熊タから東タ(釜は高操から)への配給列車です。正直なところ次ムドとか牽引がネタ釜とか、そういう時くらいしか撮らない被写体でした。

今日の牽引機は普通の赤プレですし次ムドも付いていません。それでも土砂降りの中わざわざ狙いに行ったのはもちろん理由がありまして

イメージ 1
配6794レ EF65-2069+コキ+タキ+ホキ 西国分寺~北府中 13:45

前半は安定の空コキですが編成後半がやけににぎやかですね。さて、何が連結されているのかというと・・・

イメージ 2
な ん だ こ れ

配6794レ史上稀に見ぬ超豪華編成でやって来ました((( まず太平洋セメントが所有するタキ1900が空コキの次位に。

イメージ 3
そして白ホキことホキ1000がその次位に連結されています。ここまででも既にとんでもない状態になってますがさらに恐ろしいことに・・・

イメージ 4
1両しか現存していない銀タキことタキ143645も連結。白ホキと銀タキがまさかの共演を果たしました(((

イメージ 5
そしてダメ押しで安中タキことタキ1200が2両。珍ドコ編成にも程が・・・。

以上、本日の配6794レでした。