れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/22 1094レ・9275レ

今日は学校が休みだったので起床時間と天気と相談して成田線方面へ。

電車に揺られて2時間、駅から20分ほど歩いてようやく到着。途中ドン曇りになったりして不安でしたが撮影地に着いてから通過まではずっと晴れっぱなしでした。

イメージ 3
1094レ EF65-2119+コキ 下総神崎~滑河 13:25

原色牽引の鹿島貨物を成田線内で撮りたいなー、ってずっと思っていましたがなかなか行けず。晴れ×原色×休み って条件が重なるのはもしかしたら最後かもしれなかったので思い切って行っちゃいました。結局、エンド・積載・天候ともに満足いく結果になったのでよかったなーと。

これ1本だけ撮って撤収。で、時間がちょうどよかったので帰り際に立川に寄り道。

イメージ 2
9275レ EF65-2080+東急5000系6両 立川(停車中)

東急の6ドア車を置き換えるための中間車の甲種だそうです。色々ヤバかったですが間に入れさせてもらい1枚だけ。

イメージ 1
そして連結面だけ撮ってさっさと撤収しました。

以上です。ではでは。