れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/21 試8738レ・東神奈川工臨など

今日は午前中が学校だったので午後から少しだけ。

とりあえずSL試運転があったので1週間ぶりの新前橋へ。30分前くらいに着いて場所だけ確保してクモヤの観察で時間潰し。

イメージ 1
新前橋名物のクモヤ。今日は「華」の近くに通電した状態で留置されていました。

そして本題。

イメージ 2
試8738レ C61-20+EF60-19+12系4両 新前橋(停車中)

前回はC61-20+EF65-501+オヤ12という編成だったSL試運転。今回は前回よりさらにパワーアップして補機にロクマル、12系が4両という編成に。そんなわけで前回よりは望遠を飛ばしての撮影が可能だったので撮影はしやすかったです。それにしても綺麗な雛壇だったなぁと。

せっかく停車時間が6分あるので連結面に移動。

イメージ 3
実は初撮影のEF60-19。次は先頭に立つ姿を撮ってみたいものです。

イメージ 4
C61-20には試運転の「試」の札が差さっていました。

何枚か撮ってるうちに試運転は高崎に向けて発車していきました。

イメージ 5
おまけでクモヤのバルブ。ちょっとタイフォン開いてるし(((

この後は新前橋から一気に南流山へ。

イメージ 6
工9871レ(東神奈川工臨) EF65-1115+ロンチキB10車 南流山 19:45

久々に早い方の夜発送があったので南流山に突っ込みました((( 今年3回目の横浜線ロンチキです。4096レが怖いこのスジですが今日は入線速度が速かったので工臨が逃げ切りました。

イメージ 7
久々にレールが載ってるロンチキを見たような気がしますw なんかこの姿を見ると安心します。

この先は特に追っかけたりせずに撤収しました。以上。