れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/28 EF65-2139 OM出場

今日はEF65-2139がOM出場するとのことだったので大宮へ。OM出場のために大宮行くのもかなり久々な気がします・・・。

ひとまず入場から。

イメージ 1
単8283レ EF65-2091+DE10-1749+EH500-9 大宮 14:36

完全にオマケのつもりだった入場ですが、PF+DE10+キンタの3重単となかなか面白い内容でした。

イメージ 2
入換待ち。今日の牽引機は2091号機でした。

イメージ 3
牽引機が切り離されて入場の釜がスイッチャーによって入換され・・・

ついに今日の主役が登場です。

イメージ 4
PFラストナンバーの2139号機が赤プレ原色に・・・!2119・2121号機が廃車になり原色消滅と思われた矢先に赤プレ原色が登場というまさかすぎる展開に。

イメージ 5
まさかこのご時世にピッカピカの原色貨物機を拝めるとは・・・。赤プレ原色全盛機は全く貨物を撮ってなかったので本当にありがたいですw

イメージ 6
回送車票。

イメージ 7
ナンバー。文字が銀色になったのでよく目立ちますね。

イメージ 8
連結面。

イメージ 9
牽引機側から1枚。更新色に牽かれる原色というのはなかなか違和感が・・・。

イメージ 11
後ろからも1枚。

イメージ 10
早く運用に入っているところを撮りたいものです。

しばらくすると工場側に引き上げていったので推進まで待つことに。

イメージ 12
その間に一昨日の長野配給の釜返却が到着。

イメージ 13
これの1本前は昨日の651系配給を牽いたEF81-134の単回。謎の単回ラッシュ。

イメージ 14
EF65-2139との並びも見られました(だいぶ強引ですけどまぁ

イメージ 15
普電を1本挟んで単8253レが推進で11番線に入線。9番線はなんか激パだったのでこっちのホームから。

イメージ 16
そして面縦で〆。

この先の区間は撮らずに撤収しました。以上です。