れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/6 9275レ・伊東工臨など

今日は、というか今日も学校後に少しだけ。

東急甲種は間に合わせたいなーとは思っていたのですが学校で色々やってたら中央線内の先行電しか間に合わず((( とはいえ今回はちょっとレアものだったので入換の観察も兼ねて八王子へ。

イメージ 1
9275レ EF65-2096+東急5050系8両 八王子(停車中)

EL区間はPF2096牽引。すぐに切り離し作業が行われ・・・

イメージ 2
HD300と連結。今回輸送されていきたのは東急5050系。元住吉の衝突事故の代替新造ということになるようです。この形式が増備されていた頃はまだ八王子の入換機がDE10だったのでこの組み合わせはお初のようです。

イメージ 3
で、パパッと奥へ。

イメージ 4先日発送されたチキも来ているので賑やかですね。

イメージ 5
HD300が切り離されて入換が完了。よーく見ると既に4両4両に2分割されています。

イメージ 6
で、話題になったスカート。雪がトラウマになったのかなんなのかスノプロとスカートが一体になった仕様に。内装も従来の5000系列と異なっている部分がちょこちょこあるそうで、異端児的な存在になりそうですね。

この後は夜発送へ。

イメージ 7
工9865レ(伊東工臨) EF65-1103+ロンチキA10車 南流山 19:26

ちょうどいい時間に着けそうだったので南流山単発。票は伊東ですが果たして今回はどこで転回するのやら・・・。

本日分は以上です。


おまけ
イメージ 8
工9563レ(新津工臨) EF65-1105+ロンチキC13車 南浦和 13:55

昨日撮った新津工臨。票回収も兼ねて学校帰りに南浦和でパパッと。50Nレール16本のビックリ積載だったので追っかけも考えましたが睡魔が勝利してこのまま帰宅しましたとさ←

以上です。