れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/29 9085M+α

今日は撮り鉄自体は1本だけ。

イメージ 1
9085M(特急 あずさ85号) 189系M52編成 日野~豊田 15:32

今日設定されていたのはあずさ85号。夏なら比較的光線のいい撮影地が多いのですが冬はどこも影影影。ってことで去年の作例とにらめっこして影がかからなそうな撮影地をチョイス。横アンでもよかったけどちょっと側面薄かったから面縦で。架線の影はキニシナイ。

新宿発車時点で半開きだったタイフォンも直って無事に通過。ヒヤヒヤさせやがって・・・。被りも雲もドカツ。できればもう行きたくない。


~おまけ~

イメージ 2
あずさ85号を撮った後は先日ご紹介した冬コミ(C89)の前日搬入に行ってきました。頒布物の準備はバッチリです。皆様ぜひ足を運んでください~!

 2日目(12月30日) 西地区 ゆ - 30a「RAILROAD研究所」でお待ちしてます!

以上です。