れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/4 東高島工臨・9295レなど

日付が変わって前日分です。

昨日も工臨メイン・・・、といきたいところなのですが昨日は工臨よりアレですよアレ。ということでちょっくら東の方へ。

まず昼発送を7280区間でパパっと。これで済ませるつもりが結局EL区間も撮りましたけど・・・。

イメージ 1
工7280レ(新小岩工臨) DE10-1752+ロンチキB13車 新小岩 10:47

ホームに上がったらもう見えてました。危ねえ危ねえ。一応EL区間も撮ったので詳細は後ほど。

で、2駅ほど移動してこの日のメインを。

イメージ 2
9295レ DE10-1752+チキ9車 新小岩信~越中島貨 12:17

3日の夜に府中本町で撮った新日鐵チキ。新小岩から越中島は日中に走行するということで迷わず撮りに行ってきました。いつもは返空しか撮れないそらいどひろばの本領発揮ってところでしょうかw

イメージ 3
3段積み・・・、圧巻ですね。レールの方に目がいっちゃって気付きませんでしたが緑色のチキもなかなかいいもんですね。

この後はちょっと誤算が続きまして・・・。昼発送を武蔵野線内で済ませて川中島信濃大町工臨に転戦しようと思っていたら昼発送は色々あって撮れず、川中島信濃大町工臨は早い方のスジで間に合うはずもなく・・・。

ってことで暇になっちゃったので大宮へ。

イメージ 5
工9773レ(新津工臨) EF65-1115+ロンチキB13車 大宮(停車中)

先端で撮ってもなー、ってことで乗務員交代を見学しつつスナップもどきを。今年度1発目の新津ロンチキは1115号機が登板しましたとさ。

イメージ 4
150Mが5本、200Mが5本の計10本。50Nレールなのでギリギリ1段です。

これの発車を見送って移動。

イメージ 6
そういえば尾久になんかスシがいました。

イメージ 7
で、夜発送の釜を確認。台検明けの1102号機でした。

イメージ 8
で、ちょっと時間潰しがてら東京駅の地下へ。1本だけバルブしていこうかなーと思ってたら偶然M52編成が来てくれました。これの前が検査明けのケヨ505、後ろがケヨ34というなかなか楽しいことになっていました。

で、夜発送。

イメージ 9
工9865レ(東高島工臨) EF65-1102+チチキ11車 金町 18:55

夜発送はみんな大好き東高島工臨。先月は設定されなかったので割と久々ですね。

イメージ 10
工9865レ(東高島工臨) EF65-1102+チチキ11車 南流山 19:23

南流山で2発目。最後尾のチチキチ以外は全部フル積載!さすが東高島です。

この後は色追っかけず、5971レもやらず(べべべつに2094だったからって後悔とかしてないししし)

で、乗り換えの合間に・・・

イメージ 11
回9***M 485系YD01編成 赤羽 20:18

リゾートやまどりの団臨の回送を。車体色が暗過ぎて暗闇に同化するという(((

以上です。では。