れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/3 8087レ

今日は夜に1本だけ。ついにこの日がやって来ました・・・!

イメージ 1
8087レ EF210-133+チキ9車 府中本町 21:02

今回のJR貨物ダイヤ改正の目玉、150mレール輸送の拡大ということで新日鐵からのレール輸送先が増加。その第1弾として黒崎発、越中島行きのレール臨貨が運転されました。

新日鐵住金チキということで・・・

イメージ 2
レール3段積み!!!超かっこいいですね。頻度はそこまで高くはないものの武蔵野線内で3段積みが見られる日が来るとは・・・。

越中島だけでなく他にも色々なところへ輸送されるみたいなので今後も積極的に撮影していこうと思います。

本日分は以上です。では。