れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/6 甲府工臨返空・DAX検測など

今日は用事のついでに近場で昼返空・・・、の予定だったのですが晴れ予報だったのでちょっくら裏高尾の方へ。

現場が笹子付近の上り線だったようでスジが読みにくかったですが結局相模湖2時間停でそこから先はいつものスジだったみたいですね()

イメージ 1
マトモに側面当たるところがだいぶ減ってきたので今日は駒木野へ。早すぎてもアレかなーと思い4Mからスタート。

で、普電を1本挟んで・・・

イメージ 11
工9576レ(甲府工臨返空) EF64-1052+ロンチキA10車 相模湖~高尾 8:59

長野・小淵沢と続いていたので割と久々の甲府工臨返空。1052号機が2回連続で中央ロング登板です。ローアンだと釜の上に高速道路の壁がこんにちはするので高めで。なんとか晴れてくれてよかったです。

この後は用事を済ませて帰宅、のつもりでしたがデヤ検の時間にちょうどよさそうだったので京王線へ。

イメージ 2
とりあえず前回来ようとしていた踏切で。前回は影落ちで断念したわけですがさすがにもう影は抜けていました。

イメージ 3
続いて4+6の特急。やっぱり特急幕はかっこいいですね。

イメージ 4
えらい7000系が続く時間帯ですね()

イメージ 5
そして7727Fが登場。この顔の7000系は急行灯が大きくていいですね。欲を言えば特急がよかったですが・・・笑

イメージ 6
そしてデヤ検。恥ずかしながら編成撮りは初めてです。通過直前まで曇ってましたが通過時はなんとか晴れました((

今日はBダイヤなのでこのまま競馬場線へ。

イメージ 7
1往復目の往路は光線が微妙なので鳥居と絡めて。

復路は遅切ったので非掲載。

イメージ 8
2往復目の往路は安定の縦アン。3両になって納まりがよくなった気がします。

イメージ 9
折り返しは横アンで。薄晴れですがどのみち面潰れなのでまぁいいかなと。

これで撤収しました。


~おまけ~
イメージ 10
桜通りの名に恥じぬ咲きっぷりでした。