れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/14 横浜羽沢工臨など

今日も夜発送を中心に。まず集約臨から。

イメージ 1
9588M 189系M52編成 国立 16:13

連日運転されている立川~日光の集約臨。今日は往復共に客扱いでの運転でした。そして今季初のM52編成登板。これで今季は3編成全部が入りましたね。雲は多かったのですが通過時は残念ながら晴れてご覧の有様でしたとさ。

そんでもって夜発送。今日も金町から。

イメージ 2
工9865レ(横浜羽沢工臨) EF81-80+ロンチキB10車 金町 18:56

今日の夜発送は名前の響きがやけにかっこいい横浜羽沢工臨。またまたEF81が先頭に立ちました。

天気が悪い上に緩行線がだいぶ乱れていたので北松戸はパスして南流山へ。

イメージ 3
工9865レ(横浜羽沢工臨) EF81-80+ロンチキB10車 南流山 19:27

ちょうどいいタイミングで対向電が来たのでロービでした。EF81が水戸方面以外の夜発送に入る機会が多くなってから1年ほど経ちますが、80号機がこのスジに入ったのは初めてじゃないにしてもかなり久々だと思われます。

で、これでようやく1845スジのロンチキで田端のEF81をコンプリートできましたとさ。ちょうど1年かかりましたね((

イメージ 4
荷の方は60Kレールが4本。割と存在が謎な横浜羽沢工臨ですがどうやら保土ヶ谷と明確に使い分けられているみたいですね。

で、時間がちょうどよくなったので・・・

イメージ 5
5971レ EF65-2081+コキ 東浦和 20:10

5971レの入線を流して撤収。今日は2081号機でした。

新秋津は寄らずにそのまま帰宅しました。以上です。