れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/23 回1394M・8009レなど

今日も学校だったので午後から少しだけ。

イメージ 1
回1394M E231系B9編成 武蔵境

まず武蔵小金井車輪添削の返却を。めっっっちゃ久々の撮影になりました。

イメージ 2
回1394M E231系B9編成 三鷹

追いかけて三鷹へ。今日はいつもと反対側から。

この後は昨日ぶっ壊れたSDカードを買ってカシオペア紀行に転戦。どうでもいいですが回1394Mは昔使ってたやつで代用してました。まぁ連写さえしなければ十分に使えるので。

イメージ 3
回8124M 185系A3編成 赤羽~浦和 15:55

そんなこんなで岸橋へ。踊り子101-104号あったんですね。

イメージ 4
8009レ(カシオペア紀行) EF81-133+E26系12両 赤羽~浦和 16:37

本題のカシオペア紀行は133号機牽引!これがカシオペア紀行が始まってから初の撮影となりましたw どうしても133号機だけは撮りたいと思ってたので無事に撮れてなによりです。

これで撤収しようと思ったのですが東の方の空が晴れていたので76レに転戦。南流山でやりたかったのですが今日は本線通過なので・・・

イメージ 5
やってきたのは三郷駅先。先行電がM52編成でした。

イメージ 6
76レ EF65-2117+コキ 三郷 17:32

1端、フル積載、ワイパー○!側面と橋の影はまぁ妥協ということで。運用復帰初日で撮影できてよかったです。

これで撤収しました。以上です。