れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/16 3097レ・456Mなど

続いて昨日の分です。

3月に入ってから晴れカットが1枚もないという割と衝撃的な事実に気付いたので昨日は晴れカットを求めて北関東をうろうろしてました。

イメージ 1
8584レ EF65-2067+タキ 栗橋~東鷲宮 11:31

まず8584レからスタート。順当に流れれば2139号機でしたが2067号機が飛んできましたとさ。

で、一気に飛んでオカポンへ。

イメージ 2
3097レ EF65-2089+トキ+タキ+コキ 岡部~本庄 14:02(約8時間遅れ)

2071レの時間なのになんか2灯が見えたと思ったら遅れの3097レが来ました。安中トキとタキがくっついてました。

イメージ 3
2071レ EH200-8+コキ 岡部~本庄 14:23(約20分遅れ)

1段落として2071レが通過。ながーいですね。

イメージ 4
オカポンの菜の花も結構咲いてまして、いよいよ春ですね。

で、この後は両毛線へ転戦。

イメージ 5
636M 107系R13+R**編成 伊勢崎~駒形 16:19

まず636M。久々に107系撮った気がします・・・。

イメージ 6
454M 211系A28編成 伊勢崎~駒形 16:40

続いて454M。今回の改正で一気に勢力を拡大した211系。

イメージ 7
456M 115系T1036+T1043編成 伊勢崎~駒形 17:06

そして本命の456M。両毛線でかろうじて残った6連運用の1つです。ちょっと遅れての通過になりましたが、きっちり晴れてくれてなによりでした。

以上です。