れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/25 6369レ・国分寺工臨など

昨日分です。

日中は用事のついでに動物園線を。
イメージ 9

昨日から7801Fが戦線復帰。なんとか雪が残っていてくれてよかったです。

イメージ 1
戦線離脱の原因はこれ。7201号車の輪軸が交換されていました。他の部分がめちゃくちゃ汚いからよく目立ちますね。

イメージ 10

立ち位置を変えてもう1発。相変わらず立ち位置がシビアです。

で、夜は八王子駅へ。

イメージ 2
久々(?)に工臨鉄。見落としがなければ約4年ぶりにチキ4車の国分寺工臨が設定されました。5200の方は北府中との連名ですが国分寺行きは1本だけ。戻ってきた当日に発送とはなかなかアクロバティックなことしますね。

イメージ 4
6000の方のユニットは大雪の間ずっと八王子に放置さていたので雪が積載されていました。これ多分、ってか絶対凍っちゃってますよね。卸すの大変そう・・・。

イメージ 3
牽引機はEF65-1102。北府中返空国分寺という珍しく効率的な回し方。

連結作業を見届けた後はちょっくら2番線へ。

イメージ 8
回****M E351系S24+S4編成 八王子

中央ライナーの返却回送を。ライナー表示のままでした。

イメージ 5
ついでに2番線から工臨を望みます。

イメージ 7
工9964レ(国分寺工臨) EF65-1102+チキ4車 八王子

ってことで国分寺工臨です。4車な上に結構奥の方に停まったので撮りやすかったです。前照灯もすんなり点いてくれました。

イメージ 6
最後に後ろから。積載は残念賞ですが雪が載ってるのでよしとしましょう。

以上です。