れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/13 配9534・品川工臨

昨日分です。

 

昨日は午後がフリーだったので色々と。

 

f:id:om08amagi:20200821010046j:plain

配9534 EF64 1031+115系T1040編成 東所沢~新秋津

 

高崎に唯一残っていた非RN車、T1040編成がこの度長野送りとなりました。釜で牽ける高崎の115が全滅したのでEF64とこの色の115系の組み合わせはこれで見納めということになる…、のかなあ。

 

この後は久しぶりに夜発送を。

 

f:id:om08amagi:20200821010229j:plain

 

f:id:om08amagi:20200821010303j:plain

今回は久々に139号機が工臨牽くってことで出区点検からスタート。最近は配給中心でようやく本領発揮って感じですね。

 

f:id:om08amagi:20200821010331j:plain

先日出場した95号機の姿もありました。めっちゃ綺麗。

 

f:id:om08amagi:20200821010356j:plain

あとはPFが2機。

 

そんでもってシソへ。

 

f:id:om08amagi:20200821010423j:plain

 

f:id:om08amagi:20200821010448j:plain

交検が2両だけだったので連結の絵はなんとか撮れました。本来ならこの時間くらいにキヤが来るはずだったんですけど、なんか八街でやっちまったみたいですね。

 

この後はせっかくなので高砂…、って思ってたんですけど2車じゃ微妙かなーってことで武蔵野線内へ先回り。

 

f:id:om08amagi:20200821010512j:plain

工9865 品川工臨  EF81 139+チキ2車 吉川美南

 

…、いつの間にか停車駅が変わっていたようで。なかなか新鮮な光景です。

 

f:id:om08amagi:20200821010538j:plain

 

f:id:om08amagi:20200821010606j:plain

バルブするには色々と絶望的ですけど、なんか適当にスナップするにはいいかもしれませんね。

 

f:id:om08amagi:20200821010628j:plain

1年前の品川工臨で撮り忘れた密連側からの絵も回収できました。

 

f:id:om08amagi:20200821010657j:plain

時代はどんどん変わっていきますね…。

 

以上です。