れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/25-26 東神奈川工臨・6124レなど

一昨日と昨日の分です。

 

一昨日は八王子に用事があったので、その前後に少しだけ。

 

f:id:om08amagi:20200811012930j:plain

まずホーム歩いていたら急に来た東急7000の甲種。2050号機の牽引でした。これで今年度分の増備は終わりとかなんとか。

 

f:id:om08amagi:20200811012954j:plain

すぐにHD300が連結されまして…、

 

f:id:om08amagi:20200811013038j:plain

入換。すっかり日没が早くなったなあと。

 

用事の後は東神奈川ロング~と思ったのですが、武蔵野線内の車転落の影響を工臨も受けていたようで…、

 

f:id:om08amagi:20200811013104j:plain

工9871 東神奈川工臨  EF65 1115+ロンチキB10車 八王子

 

最終的には45分ほどの遅れで、日付が変わった頃にようやく入線。

 

f:id:om08amagi:20200811013139j:plain

工9486 東神奈川工臨  EF65 1115+ロンチキB10車 八王子

 

速攻で機回しして乗務員交代。町田終が抜ける前にライトが消えてそのまま発車。動き始めてすぐライト点けるのはまあよくある話ですけど、今回は出発信号踏んでもライト点けないままでした。なんだったんだ…。

 

で、昨日分。空きコマに京王を。>7705Fが高尾線シャトルに入っていたので西の方へ。

 

f:id:om08amagi:20200811013330j:plain

6125レ 各停 高尾山口  7000系7705F 平山城址公園~長沼

 

下りは平山城址公園の出線で。7701Fの時と同様に下り方の先頭車はあまり綺麗にならず。

 

f:id:om08amagi:20200811013359j:plain

6124レ 各停 高幡不動 7000系7705F 平山城址公園~南平

 

折り返しは南平付近で。出場したのは2週間くらい前だったんですけど、相方の7805Fの出場を待つ形になったので運用復帰したのは数日前。ってことでまだまだ綺麗ですね。

 

以上です。