れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/19 キヤE195系

本日分です。

 

今日は買い物で都内の方へ。色々と買い込んでさあ帰ろうと思ったところで、そういえば短キヤが南部に出てきているという話を思い出しまして、ちょろっと寄り道してきました。

 

f:id:om08amagi:20200619221908j:plain

…、ほんとにいました。手前には先日運用復帰したEF65 1115の姿も。

 

f:id:om08amagi:20200619222538j:plain

5月15日に東北本線を上り尾久へとやって来た短キヤことキヤE195系ST-1編成。翌日にはロンキヤことLT-1編成もやって来まして、首都圏エリアでの訓練が本格的に始まったわけですが…、

 

f:id:om08amagi:20200619223033j:plain

ST-1編成は小牛田運輸区から尾久車両センターに転属となりました(LT-1編成は小牛田所属のまま)。これの意味するところは一体…?今後の動きから目が離せません。

 

ということで、尾久に転属したST-1編成のご紹介でした。