れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/14 試単9825-9826

本日分です。

 

なんだか不思議な列車が走っていたので、ちょろっと撮ってきました。

 

f:id:om08amagi:20200914193717j:plain

試単9825 EF81 139 梶ヶ谷タ~府中本町

 

府中本町のカーブに姿を現したのは田端のEF81 139…。

 

f:id:om08amagi:20200914194245j:plain

ここをEF81が走ること自体はそこまで珍しいことでもなくなりましたが(昼間に単機で走るのは珍しいかな…?)…、

 

f:id:om08amagi:20200914194920j:plain

…、転線して南武線へ。これは珍しい。

 

このあと立川から中央線に入り、日野の中線まで入線したそうです。

 

f:id:om08amagi:20200914195237j:plain

試単9826 EF81 139 谷保~西府

 

折り返しは西府のカーブで。南武線らしい場所って意外と思い付かないもんですね…。

 

f:id:om08amagi:20200914195439j:plain

手前でもう1枚。衝撃の田端転属から早3年、すっかり馴染んだ感があります。

 

f:id:om08amagi:20200914200350j:plain

振り向いてもう1枚。この20秒後くらいに南武線が通過していきました。惜しい。

 

以上です。